導入の前に


RemoTELはどのようなサービスですか?
RemoTELはPCや固定電話、スマートフォンを使った企業のビジネスフォン環境をクラウドでご提供いたします。
旧来のビジネスフォンは、主装置・PBXといった物理機器を設置しますが、RemoTELはクラウドサービスのため基本的に機器設置は不要で、インターネット環境のみで簡単にビジネスフォン環境を構築することができます。
現在利用中の固定電話番号を継続して利用できますか?
NTTアナログ回線契約またはISDN契約で取得された電話番号が移行をすることができます。
NTTひかり電話で発番された電話番号はルーターを設置することで移行が可能です。(別途費用が発生いたします)
継続利用可能かは事前にお尋ねください。
03番号の利用に条件はありますか?
東京03の市外局番を利用するには、東京23区内に、現住所または拠点住所が必要となります。
必要な機器は?
インターネット環境と、端末として以下のいずれかが必要になります。
・SIP対応のSAXA社製電話機
・スマートフォン(iPhone/Android)にソフトフォンアプリをインストールして使用
・PC(Windows/mac)にソフトフォンアプリをインストールして使用
推奨ブラウザについて
GoogleChromeを推奨しております。
モバイルアプリは何を使いますか?
自由にご選択可能です。弊社推奨環境は以下の通りです。
・iPhoneスマートフォン ・・・ Acrobits Groundwire (1,220円/1ダウンロード)
・Androidスマートフォン ・・・ Groundwire VoIP SIP Softphone (960円/1ダウンロード)
申込から開通まではどれくらいかかりますか?
お申込みが確定してから、およそ12営業日以内を目途に利用可能となります。
お客様環境により変動いたします。
サービスのお申込みにあたって
利用規約に同意のうえ、お申込には登記簿謄本の写し(3ヶ月以内)が必要となります。
現在の電話番号は利用できますか?
NTT東日本発番の03番号のアナログ回線は可能です。
ひかり回線あるいは他のキャリアの場合はご相談ください。
電話回線を持ってないのですが?
電話回線は必要とせず、インターネット環境があればご利用になれます。
現在使用している家庭用電話機は利用できますか?
家庭用電話機はご利用になれません。ご利用可能なデバイスは弊社指定のビジネスフォン パソコン用のソフトフォンとなります。
またお客様がご用意いただいたスマホアプリも利用可能です。
一般家庭、個人事業主でも申し込み出来ますか?
申し訳ございませんが、法人のお客様のお申込みのみとなります。
内線番号は自分で決められますか?
1000~3999までの4桁の数字の中からお好きな番号で設定可能です。
かけられない電話番号はありますか?
IP電話の特性上110、119など地域性のある緊急回線にはかけることが出来ません。
問い合せはどこにすればいいですか?
詳細なサービス内容やお見積りをご希望の場合は、お問合せを 既にご利用中のお客様はご利用中のお客様よりお問い合わせください。
複数の電話番号を1契約上で管理できますか?
はい、可能です。その数に制限はございません。また03、06、050と異なる局番でも同一契約上で管理することが可能です。
番号の追加は契約後も出来ますか?
可能です。詳しくはお問合せください。
デモアカウントで試すことは可能ですか?
可能です。詳しくはお問合せください。
通話品質は良いですか?
インターネットを介しての通話となるため、通話品質はお客さまがお使いのネットワークの状態に依存します。
PC用のソフトフォン環境のトライアルをご用意しておりますのでご利用ください。
なるべく安定したネットワーク環境でのご利用をお勧めさせていただいております。


支払い/契約について


申し込み方法について教えてください。
問い合わせページよりお見積りを取得後、お申込みページよりお申込みください。
契約期間はどうなりますか?
契約は1か月単位となります。
支払い方法はどんな種類がありますか?
月ごとの支払いとなり、弊社より請求書を発行し銀行振込となります。
通話料はいくらですか?
固定電話 8円/3分 携帯電話 18円/1分
上記の通りとなります。
着信して通話をする際に通話料金が発生しますか?
着信での通話の際には通信料は発生いたしません。スマートフォンアプリをご利用の場合ご使用中の携帯キャリアのパケット料金は発生します。
解約について
解約を希望の場合、サポート画面あるいはお電話でお問合せをいただきましたら方法をご案内さしあげております。
毎月20日までのお申込みで翌月末での解約となります。


RemoTELの機能について


着信番号の通知は出来ますか?
通知は可能です。
拠点に誰もいないとき、自動で別の電話番号に転送することはできますか?
はい、可能です。架電があった場合、グループ登録している端末全てを呼び出すようになっております。
通話履歴閲覧はpcやスマホからでも確認出来ますか?
WEB上の管理画面より確認可能です。
通話を録音することはできますか?
録音サービスを別途オプションでご用意しております。
留守番電話は使えますか?
留守番電話機能は標準で付与されてますので利用可能です。 録音されたメッセージは登録されたメールアドレスにmp3形式で送られます。
アナウンスの音声は用意してあるのでしょうか?
こちらご用意はございますが限定的なものとなります
対象・時間別のアナウンスに、自分で録音した音声は使えますか?
こちら、可能です。

※登録できる音声ファイル形式
ファイル形式:WAVE形式(拡張子 .wav)
データ形式:PCM
サンプリング周波数:8kHz
ビット数:8~16ビット
チャネル:1(モノラル)
データサイズ:~60MB