アップロードしたCSVファイルに誤りがある場合、エラー内容が記載されたCSVファイルが出力されます。
エラー内容に従い、テンプレートの入力内容をご確認ください。
1. エラー内容の見方
1-1 エラーファイルをダウンロードする
- アップロードしたCSVファイルに誤りがある場合、以下のエラーメッセージが表示されます。
- 「OK」をクリックすることで、エラー内容が記載されたCSVファイルがダウンロードされます。
1-2 エラーファイルを確認する
- ダウンロードされたCSVファイルを開きエラー内容を確認します。
- エラー内容に沿って修正し、再アップロードします。
2. エラー一覧と対応方法
CSVファイルの文字コードがSJISではありません
CSVファイルの文字コードがSJIS以外が指定されています。
文字コードをSJISに変更し、再度アップロードください。
※本エラーは、CSVファイルではなく、BIZTEL管理画面上にエラーとして表示されます。
ヘッダーのみでデータがありません
データ行に値がない状態です。
データ行に値を入力し、再度アップロードください。
SERVER REQUEST TIMEOUT
RemoTELサーバへのCSVファイルのアップロードがタイムアウト(120秒)しています。
再度、アップロードをお試しください。
※本エラーは、CSVファイルではなく、RemoTEL管理画面上にエラーとして表示されます。
対象が存在しません
指定したIDが存在していません。
該当のID自体が存在しないか、既存アカウントのIDが変更される内容でCSVファイルが入力されています。
IDは入力・編集は行わずにアップロードください。
インポート可能な上限数(100件)を超えています
一括で登録可能な上限数は100件となります。
100件以下で分割して登録ください。
※本エラーは、CSVファイルではなく、RemoTEL管理画面上にエラーとして表示されます。
所属可能な上限数を超えています
アカウントの登録上限数、エージェントの登録上限数、電話端末の登録上限数を超えて登録しようとしています。
「システム設定」>「ライセンス設定」から登録可能な上限数を確認の上、再度アップロードしてください。
端末名:値がありません
端末名が未入力です。アカウントを入力し、再度アップロードしてください。
端末名:必須です
端末名に半角スペースのみ入力されています。
端末名を修正し、再度アップロードしてください。
端末名:’null’は利用できない文字です
端末名に「null」が入力されています。
端末名を修正し、再度アップロードしてください。
端末名:値がありません
アカウントパスワードが入力されていません。
アカウントパスワードを入力し、再度アップロードしてください。
内線番号:値がありません
内線番号が入力されていません。
内線番号を入力し、再度アップロードしてください。
内線番号:引数が数値でありません: ‘(入力した値)’
入力した内線番号に半角数字以外の文字列が含まれています。
内線番号を修正し、再度アップロードしてください。
内線番号:数値の範囲が不正です
入力した内線番号が 1000 ~ 3999 以外で入力されています。
内線番号を修正し、再度アップロードしてください。
指定した内線番号は既に利用されています
入力した内線番号が既に利用中の内線番号です。
内線番号を修正し、再度アップロードしてください。
内線番号は更新できません
CSVファイル内に内線番号のカラムが存在しています。
※内線番号は更新不可となりますので新規登録してください。
パスワード:値がありません
パスワードが必須な電話端末でパスワード入力がされていません。
パスワードを入力し、再度アップロードしてください。
選択した端末種別はパスワードが不要です
パスワードが不要な電話端末でパスワードが入力されています。
パスワードを削除し、再度アップロードしてください。
端末種別をモバイルから他へ変更した場合、端末パスワードは必須です
端末種別をモバイルから「その他」の端末種別に変更した場合、パスワードが必須となります。
パスワードを入力し、再度アップロードしてください。
端末種別をBIZTELソフトフォン(WebRTC)から他へ変更した場合、端末パスワードは必須です
BIZTELソフトフォン(WebRTC)から「その他」の端末種別に変更した場合、パスワードが必須となります。
パスワードを入力し、再度アップロードしてください。
パスワード:書式が正しくありません
半角英数字、半角記号以外の文字列が入力されています。
パスワードを修正し、再度アップロードしてください。
パスワード:パスワードは8文字以上にしてください
パスワードが最低文字数の8文字を満たしていません。
パスワードを修正し、再度アップロードしてください。
パスワード:8文字から20文字までにしてください
パスワードが20文字以上入力されています。
パスワードを修正し、再度アップロードしてください。
端末種別:値がありません
端末種別が未入力です。
端末種別を入力し、再度アップロードしてください。
登録可能な通信暗号化端末の上限数を超えています
通信暗号化端末の上限を超過しています。
「システム設定」>「ライセンス設定」から通信暗号化端末の上限数を確認し、端末種別を修正し、再度アップロードしてください。
登録可能なWebRTC端末の上限数を超えています
登録可能なWebRTC端末の上限を超過しています。
「システム設定」>「ライセンス設定」からWebRTC端末の上限数を確認し、端末種別を修正し、再度アップロードしてください。
WebRTC端末としてアカウントで利用されているため端末種別を変更できません
設定変更対象のWebRTC端末がアカウントと紐づいている状態です。
アカウントとWebRTC端末の紐づけを解除し、再度アップロードしてください。
端末種別が正しくありません
指定可能以外の端末種別が入力されています。
端末種別を修正し、再度アップロードしてください。
WebRTCライセンスが無効です
WebRTCライセンスが有効ではありません。
端末種別を修正し、再度アップロードしてください。
通知番号が正しくありません
通史番号が指定可能な電話番号ではありません。
お客様にてご利用中の電話番号へ修正し、再度アップロードしてください。
メモ:1文字から500文字までにしてください
メモの内容が500文字を超過しています。
入力内容を修正し、再度アップロードしてください。