RemoTEL導入後の基本的な初期設定方法を解説します。

1. RemoTEL管理画面にログインする

契約が完了すると『ご利用案内』が発行されます。

『ご利用案内』に記載された「管理画面URL」から RemoTEL管理画面にアクセスします。

アカウントとアカウントパスワードは『ご利用案内』に記載された「管理者ID」と「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックします。

「アカウント」「アカウントパスワード」を入力します

2. 電話端末を新規登録する

RemoTELをPCソフトフォン、スマートフォンで使用するため、電話端末を登録します。

使用するPCソフトフォンやスマートフォンの台数分の登録が必要です。

電話端末を新規登録する」の手順に沿って作業をしてください。

3. 着信グループを作成する

複数の電話端末をグループ化し、同時に着信させるための着信グループを設定します。

着信グループを作成する」の手順に沿って作業をしてください。

4. 着信グループに電話端末を所属させる

作成した着信グループに所属する電話端末を設定します。

着信グループに電話端末を所属させる」の手順に沿って作業をしてください。

5. アカウントを新規登録する

ユーザーがRemoTEL管理画面にログインするためのアカウントの作成方法します。

アカウントを新規登録する」の手順に沿って作業をしてください。

6. リソース権限を設定する

アカウントに電話端末のリソース権限を設定します。

リソース権限を設定する」の手順に沿って作業をしてください。

7. (参考)営業時間外ガイダンスを設定する

営業時間外に「本日の営業は終了いたしました。」と言ったガイダンスを流す設定方法です。

営業時間外ガイダンスを設定する」の手順に沿って作業してください。

8. (参考)着信設定をする

非通知からの電話や、不在着信の設定方法です。

着信設定する(非通知着信、同時通話数、不在着信、応答不能設定)」の手順に沿って作業してください。