通話履歴の確認、通話録音ファイルの再生・ダウンロード・削除(オプション機能)を行います。

1. 発着信履歴の検索方法

発着信履歴の検索方法及び画面の見方を紹介します。

  1. RemoTEL管理画面より「履歴・状況」>「発着信履歴」をクリックします。
  2. 検索画面が表示されますので、任意の検索対象を入力し、「検索」をクリックします。
  3. 検索結果が表示されますので、内容を確認します。

※それぞれの検索種別で電話番号の指定をした際、該当のアカウントが付与されているリソース権限の参照可能な電話番号のみが表示されます。

 

検索項目入力欄の詳細はこちら

期間

通話開始時刻・通話終了時刻を設定します。
カレンダーアイコンから日付、時計アイコンから時間(10分単位)を選択可能です。

検索種別

  • すべて:条件なしとして全ての通話を検索します。
  • 内線通話を検索:内線通話を対象として検索します。
  • 端末からの外線発信を検索:外線発信を対象として検索します。
  • 外線からの端末着信を検索:外線着信を対象として検索します。

非通知を含める

検索種別で「外線からの端末着信を検索」を選択している場合に表示されます。
非通知着信も検索対象とする場合はチェックを入れてください。

発信番号

発信元の内線番号、もしくは外線番号を条件として、前方一致で検索を行います。

着信番号

着信先の内線番号、もしくは外線番号を条件として、前方一致で検索を行います。

最終着信番号

最終着信者となった内線番号、または外線番号を条件として前方一致で検索を行います。
※着信グループやコールセンタで誰が応答したかを条件とします。

通話時間(秒)

通話時間の秒数を検索条件として指定します。

リクエストID

通話毎に採番される20桁のユニークな文字列で検索を行います。
yyyymmdd+自動採番6桁+サーバID8桁 の形式で表示されます。

履歴メモ

履歴メモに登録されている内容から検索を行います。
※履歴メモは発着信履歴上から操作可能なメモです。
※RemoTELバージョン 3.7.10 未満ではメモと表示されます。

応対メモ

応対メモに登録されている内容から検索を行います。
※応対メモはワークスペース機能にて、エージェントが記録する為のメモです。
※RemoTELバージョン 3.8.0 以降で表示されます。

2. 発着信履歴の見方

 

表示項目の詳細はこちら

ID

履歴毎に採番される5桁のユニークなIDを表示します。

時刻

履歴が記録された日時を表示します。

発信者名

発信元の名称を表示します。

  • 電話帳の登録名称は表示されませんのでご注意ください。
  • 発信者がRemoTELの電話端末の場合、電話端末に登録されている名称が表示されます。

発信番号

発信元の内線番号、または外線番号を表示します。
非通知の場合は「非通知」と表示されます。

通知番号

着信先に通知された電話番号を表示します。

着信者名

着信先の名称を表示します。

  • 電話帳の登録名称は表示されませんのでご注意ください。
  • 着信者がRemoTELの電話端末の場合、電話端末に登録されている名称が表示されます。

着信番号

着信先の内線番号、または外線番号を表示します。
未使用の電話番号に着信した場合は、「非通知」と表示されます。

入力番号

発信者が入力した番号を表示します。

最終着信者名

最終的に応答した電話端末の名称を表示します。

最終着信番号

最終的に応答した電話端末の電話番号を表示します。

通話時間(応答までの時間を含む)

着信から切断までの時間(秒)を表示します。
通話に至らなかった場合でも表示します。

通話時間

通話開始から終了までの時間(秒)を表示します。
通話に至らなかった場合は「0」と表示します。

リクエストコード

コールバックAPIで指定したrequest_codeの値を表示します。

コールバックフラグ

コールバックAPIを利用した場合のみ、1stコール先に「コールバックAPI(1st)」、2ndコール先に「コールバックAPI(2nd)」と表示します。

履歴メモ

発着信履歴に記録されているメモの内容を表示します。

  • RemoTELバージョン 3.7.10 未満ではメモと表示されます。

リクエストID

通話毎に採番される20桁のユニークな文字列を表示します。
yymmdd+自動採番6桁+サーバID8桁 の形式で表示されます。

録音

通話された録音ファイルの再生、ダウンロードが可能です。

タグ

履歴に紐づけされているタグの情報を表示します。

  • BIZTELバージョン 3.8.0 以降で表示されます。

応対メモ

ワークスペースにてエージェントが記録したメモを表示します。

  • RemoTELバージョン 3.8.0 以降で表示されます。

表示内容は、画面右側のハンバーガーメニュー( 三 のアイコン)をクリックする事で編集可能です。

キーワード検索に関して

  • 絞り込み表示された検索結果から更にデータの絞り込みが可能です。
  • RemoTELバージョン 3.8.0 以降、絞り込みのAND検索が可能です。
    「キーワード(スペース)キーワード」の形式で入力ください。(複数キーワードの指定が可能です。)