電話端末のダイヤル操作のID・パスワード設定を解説します。
ダイヤル操作ID・ダイヤル操作パスワードとは、モニタリング・ささやき機能を利用する為のIDとパスワードです。
1. 管理者でのダイヤル操作ID・パスワードの設定方法
1-1 権限別操作可能範囲
システム管理者ロール
全アカウントに対して操作可能です。
スーパバイザロール
編集以上のリソース権限を持つコールセンターに所属するアカウントを対象に操作可能です。
1-2 設定方法
- RemoTEL管理画面から「アカウント」>「アカウント」をクリックします。
- 設定対象のアカウントをクリック後、「ダイヤル操作情報」をクリックします。
- 「編集」をクリックします。
※アカウント作成後、自動生成されたID・パスワードが設定されています。 - ダイヤル操作ID、ダイヤル操作パスワードを変更後、「保存」をクリックします。
ダイヤル操作ID 半角数字のみ:1 ~ 16字以内 ダイヤル操作パスワード 半角数字のみ:4 ~ 20字以内 - 「保存しますか?」の表示後、「OK」をクリックします。
以上で設定完了です。
2. 自アカウントのダイヤル操作ID・パスワードを設定する
2-1 設定方法
- RemoTEL管理画面から「アカウント」>「マイアカウント」をクリックします。
- 設定対象のアカウントをクリック後、「ダイヤル操作情報」をクリックします。
- 「編集」をクリックします。
※アカウント作成後、自動生成されたID・パスワードが設定されています。 - ダイヤル操作ID、ダイヤル操作パスワードを変更後、「保存」をクリックします。
ダイヤル操作ID 半角数字のみ:1 ~ 16字以内 ダイヤル操作パスワード 半角数字のみ:4 ~ 20字以内 - 「保存しますか?」の表示後、「OK」をクリックします。以上で設定完了です。