バージョンアップ予約をする

2023.02.14

バージョンアップ予約方法を解説します。

  • バージョンアップ予約はシステム管理者ロールのアカウントのみ予約可能です。
  • バージョンアップ前に「バージョンアップの注意事項」をご確認ください。

1.メニューバーから「バージョンアップ予約」を開く

手順 1-1

  1. RemoTEL管理画面にて、「システム設定」>「バージョンアップ予約」をクリックします。
  2. 「新規」をクリックします

左メニューバーの「バージョンアップ予約」をクリック

2. バージョンアップを実行する日時を選択する

手順 2-2

必要情報を入力、選択し、「保存」をクリックします。

必要事項を入力

バージョンアップ開始時間

バージョンアップ日程の選択後、開始日時が反映されます。

バージョンアップ対象バージョン

バージョンアップを希望する対象バージョンを選択します。

通知先メールアドレス

バージョンアップ予約を通知するメールアドレスを登録します。

  • メールアドレスは「,」区切りで複数登録が可能です。

カレンダー

当日夜間から1か月の期間内で予約を行うことが可能です。
予約可能な日時は「〇」、予約が埋まっている日時は「×」が表示されます。

  • 翌営業日が弊社休業日については予約することができません。
  • 作業時間内はRemoTELの停止を伴う為、発着信の通話や管理画面アクセスが行えません。バージョンアップを行う際は、お客様の業務影響がない時間帯であることをご確認ください。

手順 2-3

「保存」をクリックし、バージョンアップに関する注意事項を確認し、「OK」をクリックします。

注意事項をご確認し「OK」をクリック

手順 2-4

予約が完了したことをご確認ください。

予約内容をご確認ください

3. 通知メールを確認する

手順 3-1

バージョンアップ予約を行うと、通知メールで詳細情報が送信されます。

内容をご確認ください。