電話端末の情報を一括登録する方法を解説します。
注意
- 電話端末の情報が一括更新される為、業務影響のない時間帯で操作ください。
1 一括登録用テンプレートをダウンロードする
- RemoTEL管理画面の左メニューバーより「電話端末」>「電話端末」をクリックします。
- 右上の「一括登録・更新」をクリックします。
- 表示される画面内から「新規登録用」をクリックすると、テンプレート(CSVファイル)がダウンロードされます。
2 一括登録用テンプレートに入力する
- ダウンロードしたCSVファイルに入力します。
- テンプレートの1行目は更新しないでください。
- テンプレートの2行目に記載のコメントはそのままアップロードいただいて問題ありません。
2-1 入力項目に関して
各項目に関して解説します。
端末名(必須項目)
新規登録する電話端末の名称を入力します。
内線番号(必須項目)
利用する内線番号を入力します。1000 ~ 3999 内で空いている番号を入力ください。
端末パスワード(必須項目)
電話端末に設定するパスワードを入力します。
8~20文字で入力します。 半角英数字・半角記号が利用可能です。
通知番号
電話端末での発信時に通知する電話番号を入力します。
端末種別(必須項目)
電話端末の端末種別を以下から入力します。
PCソフトフォンで使用の場合:「BIZTELソフトフォン」を入力
スマートフォンで使用の場合:「その他IPフォン(rfc2833)」を入力
メモ
500字以内で自由に入力ください。
入力例
3 CSVファイルをアップロードする
- テンプレートをダウンロードした同じ画面から「ファイル選択」をクリックし、入力したテンプレートを選択します。
- 「CSVアップロード」をクリック
- 確認ウィンドウが表示されますので、内容に問題ない場合は、「続ける」をクリックします。
- 電話端末が新規登録されていることをご確認ください。
エラーが発生した場合は「アップロードファイルのエラーについて(電話端末)」をご確認ください。