アカウントの情報を一括登録する方法を解説します。
注意
- アカウントの情報が一括更新される為、業務影響のない時間帯で操作ください。
1 一括登録用テンプレートをダウンロードする
- RemoTEL管理画面の左メニューバーより「アカウント」>「アカウント」をクリックします。
- 右上の「一括登録・更新」をクリックします。
- 表示される画面内から「新規登録用」をクリックすると、テンプレート(CSVファイル)がダウンロードされます。
2 一括登録用テンプレートに入力する
- ダウンロードしたCSVファイルに入力します。
- テンプレートの1行目は更新しないでください。
- テンプレートの2行目に記載のコメントはそのままアップロードいただいて問題ありません。
2-1 入力項目に関して
各項目に関して解説します。
アカウント(必須項目)
新規登録するアカウントを入力します。
255字以内、半角英数字、ハイフン( – )、アンダースコア( _ )が利用可能です。
アカウントパスワード(必須項目)
アカウントに対してのパスワードを設定します。
8~20文字で入力します。 半角英数字・半角記号が利用可能です。
名前
255字以内でアカウント利用者の名前を入力します。
メール
アカウント利用者のメールアドレスを入力します。
※2段階認証をご利用中の場合、必須項目です。
ロール
コールセンターのエージェントとして利用する場合のロールを入力します。
RemoTELの電話端末や着信グループなどを管理する立場の方は『システム管理者』、電話業務を担当するスタッフは『ユーザ』がおすすめです。
詳細は「ロールについて」を参照ください。
メモ
500字以内で自由に入力ください。
入力例
3 CSVファイルをアップロードする
- テンプレートをダウンロードした同じ画面から「ファイル選択」をクリックし、入力したテンプレートを選択します。
- 「CSVアップロード」をクリック
- 確認ウィンドウが表示されますので、内容に問題ない場合は、「続ける」をクリックします。
- アカウントが新規登録されていることをご確認ください。
エラーが発生した場合は「アップロードファイルのエラーについて(アカウント)」をご確認ください。