アップロードファイルのエラーについて(アカウント)

2023.03.23

アップロードしたCSVファイルに誤りがある場合、エラー内容が記載されたCSVファイルが出力されます。
エラー内容に従い、テンプレートの入力内容をご確認ください。

1. エラー内容の見方

1-1 エラーファイルをダウンロードする

  1. アップロードしたCSVファイルにに誤りがある場合、以下のエラーメッセージが表示されます。
  2. 「OK」をクリックすることで、エラー内容が記載されたCSVファイルがダウンロードされます。

1-2 エラーファイルを確認する

  1. ダウンロードされたCSVファイルを開きエラー内容を確認します。
  2. エラー内容に沿って修正し、再アップロードします。

2. エラー一覧と対応方法

CSVファイルの文字コードがSJISではありません

CSVファイルの文字コードがSJIS以外が指定されています。
文字コードをSJISに変更し、再度アップロードください。
※本エラーは、CSVファイルではなく、RemoTEL管理画面上にエラーとして表示されます。

ヘッダーのみでデータがありません

データ行に値がない状態です。
データ行に値を入力し、再度アップロードください。

SERVER REQUEST TIMEOUT

RemoTELサーバへのCSVファイルのアップロードがタイムアウト(120秒)しています。
再度、アップロードをお試しください。

対象が存在しません

指定したIDが存在していません。
該当のID自体が存在しないか、既存アカウントのIDが変更される内容でCSVファイルが入力されています。
IDは入力・編集は行わずにアップロードください。

インポート可能な上限数(100件)を超えています

一括で登録可能な上限数は100件となります。
100件以下で分割して登録ください。
※本エラーは、CSVファイルではなく、RemoTEL管理画面上にエラーとして表示されます。

所属可能な上限数を超えています

アカウントの登録上限数、エージェントの登録上限数、電話端末の登録上限数を超えて登録しようとしています。
「システム設定」>「ライセンス設定」から登録可能な上限数を確認の上、再度アップロードしてください。

アカウント:値がありません

アカウントが未入力です。
アカウントを入力し、再度アップロードしてください。

指定したアカウントは既に利用されています

入力したアカウントが既に存在しています。
値を変更し、再度アップロードしてください。

アカウント:半角英字と数字または記号(-ハイフン _アンダースコア)の組み合わせ以外を指定しないでください

半角英数字、ハイフン、アンダースコア以外の文字が入力されています。
入力文字を修正し、再度アップロードしてください。

アカウント:’null’は利用できない文字です

値に「null」が入力されています。
値を更新しない場合は、空欄のままアップロードください。

パスワード:値がありません

アカウントパスワードが入力されていません。
アカウントパスワードを入力し、再度アップロードしてください。

パスワード:入力されたパスワードは、パスワードポリシーの要件に合っていません。 半角英小文字・半角数字 は必須です。

アカウントパスワードに必須文字である、半角英字と半角数字のいずれかが含まれていません。
アカウントパスワードを修正し、再度アップロードしてください。

パスワード:入力されたパスワードは、パスワードポリシーの要件に合っていません。 8文字以上で指定してください。

アカウントパスワードが最低文字数である8文字に足りていません。
アカウントパスワードを修正し、再度アップロードしてください。

過去に使用されたパスワードが入力されました。別のパスワードを設定してください。

パスワードポリシーの「過去パスワードの利用制限数(回)」にて設定された制限回数内に使用された過去パスワードと同一の値が入力されています。
アカウントパスワードを修正し、再度アップロードしてください。

名前:値がありません

名前の入力がありません。
名前を入力し、再度アップロードしてください。

名前:必須です

名前に半角スペースのみ入力されています。
名前を入力し、再度アップロードしてください。

名前:’null’は利用できない文字です

値に「null」が入力されています。
値を設定しない場合は、空欄のままアップロードください。

名前:1文字から255文字までにしてください

名前が256文字以上入力されています。
255字以内に修正し、再度アップロードしてください。

メールアドレス:メールアドレス形式で指定してください

入力したメールアドレスがメールアドレスの形式になっていません。
正しいメールアドレスを入力し、再度アップロードしてください。

指定したメールは既に利用されています

入力したメールアドレスが既存のアカウントに紐づいています。
入力するメールアドレスを修正するか、既存アカウントのメールアドレスを削除し、再度アップロードしてください。

2段階認証が有効になっているため、メールアドレスは削除できません

2段階認証が有効なアカウントのメールアドレスを削除しようとしています。
2段階認証の対象からアカウントを解除するか、入力したメールアドレスを修正し、再度アップロードしてください。

パスワード有効日数が設定されているため、メールアドレスを削除することはできません。

パスワードの有効期限が設定されている場合、メールアドレスを削除することができません。
メールアドレスを変更するか、既存の設定情報のままで再度アップロードしてください。

権限の文字列が正しくありません

以下のいずれかの操作を行おうとしています。

  • ロールに「システム管理者」「スーパーバイザ」「ユーザ」以外のも文字列が入力されています。
  • 「システム管理者」ロールのアカウントを「ユーザ」ロールに変更しようとしています。
  • 「ユーザ」ロール、もしくは「スーパーバイザ」ロールのアカウントを「システム管理者」ロールに変更しようとしています。

※システム管理者ロールへ変更したい場合は、新規作成が必要です。
※ロールの変更は、「ユーザ」と「スーパーバイザ」間でしか行えません。