IVRのガイダンスを設定する

2023.01.10

作成したガイダンスをIVRに設定する方法を解説します。

1. メニューバーから「IVR」を開く

手順 1-1

RemoTEL管理画面の左メニューバーより「コールセンター」>「IVR」をクリックします。

左メニューバーの「IVR」をクリック

手順 1-2

設定するIVRをクリックします。

設定するIVRをクリックする

手順 1-3

上部タブの「ガイダンス」をクリックし、「編集」をクリックします。

「ガイダンス」のタブをクリック

2. 各ガイダンスを設定する

初期ガイダンス

初期ガイダンス

初期ガイダンス

プルダウンより初期ガイダンスを選択します。

再生中の入力受付

ガイダンス再生中のダイヤル操作を許可するかを設定します。

操作ガイダンス

操作ガイダンス

操作ガイダンス

プルダウンより操作ガイダンスを選択します。

再生回数

操作ガイダンスの再生回数を設定します。3に設定した場合、ガイダンスが3回繰り返されます。

入力タイムアウト(秒)

ガイダンス再生後、ダイヤル入力までの秒数を設定します。1秒 ~ 30秒で選択可能です。

操作エラーガイダンス

操作エラーガイダンス

操作エラーガイダンス

プルダウンより操作エラー時のガイダンスを選択します。

操作エラーによるIVR終了設定

操作エラーによるIVR終了設定

操作エラー回数

IVRでのダイヤル操作受付を中止する操作エラー回数の上限を設定します。

エラー回数到達時の動作

操作エラー回数の上限に達した場合の動作を選択します。

何もしない:終了時の着信ルールに従い動作します。

操作エラーガイダンスを流す:操作エラーガイダンスを流した後、終了時の着信ルールに従い動作します。

終了ガイダンスを流す:終了ガイダンスを流した後、終了時の着信ルールに従い動作します。

終了ガイダンス

プルダウンより終了ガイダンスを選択します。

※「エラー回数到達時の動作」を「終了ガイダンスを流す」を選択すると表示されます。

終了時の着信ルール

操作エラー回数の上限に達した場合の動作を設定します。

※共通着信ルールの設定内容から選択します。

手順 2-2

入力が完了したら「保存」をクリックします。

「保存しますか?」と表示後、「OK」をクリックします。

以上で登録完了です。