アカウントを一括更新する

2023.03.23

アカウントの情報を一括更新する方法を解説します。

注意

  • 一括更新は、アカウントの情報が一括更新される為、業務影響のない時間帯で操作ください。

1 一括更新用テンプレートをダウンロードする

  1. RemoTEL管理画面の左メニューバーより「アカウント」>「アカウント」をクリックします。
  2. 右上の「一括登録・更新」をクリックします。
  3. 表示される画面内から「一括更新用」をクリックすると、テンプレート(CSVファイル)がダウンロードされます。

2 一括更新用テンプレートを修正する

  1. ダウンロードされたファイル内には、既に作成済みのアカウント情報が記載されています。
    記載されたアカウント情報の中から変更がある場合は修正します。
  • テンプレートの1行目は更新しないでください。
  • テンプレートの2行目に記載のコメントはそのままアップロードいただいて問題ありません。

2-1 入力項目に関して

各項目に関して解説します。

ID

システム管理となるため、削除・修正は行わないでください。
※値を削除、修正した場合、アップロード時にエラーが発生します。

アカウント

登録中のアカウントが表示されます。
変更する場合は新しいアカウントを入力します。
255字以内、半角英数字、ハイフン( – )、アンダースコア( _ )が利用可能です。

アカウントパスワード

アカウントパスワードは空欄で表示されます。
更新する場合は新しいパスワードを入力します。
8~20文字で入力します。 半角英数字・半角記号が利用可能です。

名前

アカウント利用者の名前が表示されます。
変更する場合は新しいアカウント名を入力します。

メール

アカウントに紐づくメールアドレスが表示されます。
変更する場合は新しいメールアドレスを入力します。

ロール

現在アカウントに設定されているロールが表示されます。
変更する場合はRemoTELの電話端末や着信グループなどを管理する立場の方は『システム管理者』、電話業務を担当するスタッフは『ユーザ』がおすすめです。
詳細は「ロールについて」を参照ください

メモ

500字以内で自由に入力ください。

修正がないアカウントについて

修正が不要なアカウントは、行を削除してください。

3 CSVファイルをアップロードする

  1. テンプレートをダウンロードした同じ画面から「ファイル選択」をクリックし、入力したテンプレートを選択します。
  2. 「CSVアップロード」をクリック
  3. 確認ウィンドウが表示されますので、内容に問題ない場合は、「続ける」をクリックします。
  4. アカウントが修正されていることをご確認ください。
    エラーが発生した場合は「アップロードファイルのエラーについて(アカウント)」をご確認ください。