新規開通した外線番号の発着信設定を行いたい

2023.01.31

新規外線番号の開通後、着信・発信が行えるように設定を行います。
電話端末直通での着信、着信グループへの着信、IVRへの着信、それぞれでの設定方法を解説します。

1. 電話端末直通で着信させたい

新規開通した外線番号を単体の電話端末に着通で着信をさせる場合の設定例を紹介します。

手順 1-1

  1. RemoTEL管理画面の左メニューバーより「電話端末」>「電話番号」をクリックします。
  2. 編集する電話端末を選択します。
  3. 上部タブの「基本情報」をクリックし、「編集」をクリックします。

手順 1-2

電話端末の「ダイヤルイン番号」に電話番号を指定して登録します。

ダイヤルイン番号を選択する

関連マニュアル

電話端末を新規登録する

2. 着信グループで着信させたい

新規開通した外線番号を着信グループで着信をさせる場合の設定例を紹介します。

手順 2-1

  1. RemoTEL管理画面の左メニューバーより「グループ」>「着信グループ」をクリックします。
  2. 編集する着信グループを選択します。
  3. 上部タブの「基本情報」をクリックし、「編集」をクリックします。

手順 2-2

着信グループの「ダイヤルイン番号」に電話番号を指定して登録します。

ダイヤルイン番号を選択する

関連マニュアル

着信グループを作成する

着信グループに電話端末を所属させる

3. IVRで着信させたい

新規開通した外線番号をIVRで着信をさせる場合の設定例を紹介します。

手順 3-1

  1. RemoTEL管理画面の左メニューバーより「コールセンター」>「IVR」をクリックします。
  2. 編集するIVRを選択します。
  3. 上部タブの「基本情報」をクリックし、「編集」をクリックします。

手順 3-2

着信グループの「ダイヤルイン番号」に電話番号を指定して登録します。

ダイヤルイン番号を選択する

関連マニュアル

IVR(自動音声応答システム)設定ガイド