NEW POST
NEW
2024.09.12
ダイヤル操作ID・パスワードの設定
2024.09.11
OAuthアカウントの設定
kintone連携設定例(コールアクション)
2023.01.17
着信設定する(非通知着信、同時通話数、不在着信、応答不能設定)
非通知着信、同時通話数、不在着信、応答不能設定の設定方法を解説します。 これらの着信設定は「電話端末」「着信グループ」「IVR」に対して設定いただけます。 本章で設定するポイントは図の通りでございます。次項より詳細な設定…
2023.01.12
IVRを経由して着信した際の番号表示
IVRを経由した着信時の挙動やソフトフォンの番号表示について解説します。 発信者がIVRでどのダイヤルを押したかを判別するのに必要な設定となります。 1. PCソフトフォンにおけるIVR着信時の番号表示を設定する IVR…
2023.01.11
IVRの音声ガイダンスを準備する
IVRで利用するガイダンスはお客様で作成する必要があります。ガイダンスの種類とガイダンス作成方法を解説します。 1. ガイダンスの種類 IVRでは以下のガイダンスを設定します。 初期ガイダンス 着信時にお客様が最初に聞く…
IVRの分岐先で音声案内を流す
IVRの分岐先で音声案内を流す方法を解説します。 1. 音声案内を準備する 1-1 音声案内を録音する RemoTELの標準機能であるボイスメール機能(留守電機能)を利用することで録音することができます。 「音声を録音す…
2023.01.10
IVRを複数階層の構成にする
1. IVRの構成イメージ IVRを複数構成にする事で、より詳細に分岐させることが可能です。 2. IVRを複数階層の構成にする 「複数階層のIVRイメージ」を基に複数階層のIVRにする為の設定例を解説します。 手順 2…
IVRのダイヤルを設定する
IVRで分岐判定に用いるダイヤル番号と分岐先(転送先)を設定方法を解説します。 転送には転送先の内線番号が必要になるので、転送先の「電話端末」、「着信グループ」を先に作成しておきます。 参照:「電話端末を新規登録する」「…
IVRのガイダンスを設定する
作成したガイダンスをIVRに設定する方法を解説します。 1. メニューバーから「IVR」を開く 手順 1-1 RemoTEL管理画面の左メニューバーより「コールセンター」>「IVR」をクリックします。 手順 1-2…
IVRを新規作成する
IVRの新規作成方法を説明します。 1. メニューバーから「IVR」を開く 手順 1-1 RemoTEL管理画面の左メニューバーより「コールセンター」>「IVR」をクリックします。 手順 1-2 画面右上の「新規」…
IVR(自動音声応答システム)設定ガイド
IVR(自動音声応答システム)は、電話をかけた際に「●●の方は 1 番、●●の方は 2 番を押してください。」と自動音声で案内し、顧客の入電理由に応じた番号入力で着信の振り分けを行うシステムです。 IVRは標準機能でご利…
2023.01.05
保護中: ネットワーク設定情報
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
・稼働率99.99% ・高品質クラウドビジネスフォン
Groundwireでお困りの方にRemoTELのご紹介
おすすめ記事
2022.12.08
PCソフトフォン操作ガイド
2022.11.21
営業時間外ガイダンスを設定する
2022.08.01
クイックスタートマニュアル
Youtube